料金等の頂戴することが多いご質問へ回答

Q&A

ロゴやパンフレットのデザインをプロに依頼したいものの、料金や流れが分からず不安に感じる方は少なくありません。ご不明点を解消し、納得の上でお任せいただけるよう、料金プランや納期などの頂戴する頻度が高いご質問に対する回答を掲載しております。また、直接お問い合わせいただいてのご質問も歓迎です。

Q 対応している支払い方法を教えてください。
A

銀行口座への振り込みに対応しております。

Q イメージが具体的に決まってないのですが、相談できますか?
A

はい、可能です。店舗や会社の事業内容をお伺いしたうえで、ご提案いたします。

Q 修正は無料ですか?
A

微調整であれば、基本料金内で対応いたします。 特に回数制限を設けておりませんので、お気軽にご相談ください。 ただし、元デザインから50%以上変更があるなど、大幅な修正の場合は有償になる可能性があるためご了承ください。

Q 打ち合わせから完成まで、期間はどの程度ですか?
A

ヒアリング終了後、1回目のデザイン提出まではおよそ1~2週間いただいております。 また、その後の修正期間は、お客さまによって変動します。 デザイン完成後、印刷会社に発注した後は、1週間程度でお客さまのもとへ商品を発送します。 ※受注状況によっては、制作の依頼をお断りすることもございます。

Q キャンセル費用はかかりますか?
A

1回目のデザイン提出後は、デザイン料の50%をキャンセル料としていただいております。 また、印刷後のキャンセルの場合、印刷代と手数料をいただきます。

Q 直接会って依頼できますか?
A

京都市内であれば、直接お会いすることも可能です。 そのほかのエリアは、京都市外、滋賀県と大阪府であれば、別途交通費をいただいたうえでお伺いできます。

Q 支払いのタイミングはいつになりますか?
A

納品後に請求書をお送りいたしますので、そちらに振込をお願いいたします。

Q デザインデータはもらえますか?
A

著作権に関わるため、一度ご相談ください。

会社や企画の象徴とも言えるパンフレットやチラシのデザインを安心してご依頼いただくためにも、お客様のご不明点やご不安と全力で向き合うように心掛けております。その一環として、お問い合わせいただいてのご質問やご相談を歓迎し、できる限り詳しくお答えするように努めています。また、いただく機会が多い費用や増刷に関するご質問に対してはあらかじめお答えし、質疑応答の詳細を掲載しております。ご不明点がある方はぜひご覧ください。デザインロゴやポスターの制作を通して、京都周辺のビジネスやイベントが盛り上がるよう、全力で応援いたします。